高難易度 ソリッドブラック レクサス CT200hのご入庫です!

テーマ:コーティングに関すること

こんにちは!カーコーティング専門店【リボルト熊本】村田です。
いつも当店ブログを見ていただきありがとうございます。

今回ご入庫していただいたお車は

レクサス CT200h

施工内容は 

♦リボルト・プロ
♦窓ガラス撥水加工

となっています。

以前、当店にて
ハーレーダビットソン・ロードキング
ハーレーダビットソン・ロードグライド
の2台も施工していただいたお客様のご紹介でご入庫していただきました。


複数台当店にてコーティング施工していただいた上、ご紹介までしていただき誠にありがとうございます。
こうして当店のお客様が『オススメのお店がある』ということでご友人をご紹介いただけることは大変嬉しく思うと共に、改めて身が引き締まる想いです。

今回もご期待に添えることができますよう精一杯施工させていただきました。


まず最初に窓ガラスの撥水加工を行います。

油膜

窓2


経年車ということもあって窓前面に窓ウロコ・油膜の付着がしっかりとみられました。
ボディーコーティングも窓ガラスの撥水加工のコーティングも下地処理が重要です。

ガラス上面の不純物をしっかり除去してから撥水コーティングを丁寧に塗り重ねます。
当店の撥水材はプロ仕様で一般的に出回っているシリコン系とは違いフッ素系で施工するため施工難易度が高い反面より長く撥水効果が楽しめます。

窓ガラス撥水工が完了しましたら、次の鉄粉除去を伴う細部洗浄を行います。


エンブレム

エンブレム2

エンブレム3

エンブレム4
エンブレムの隙間やアウタードアハンドルの隙間、ドアヒンジ、給油口の中、ボンネットの裏側など一つ一つ丁寧にリボルト熊本オリジナルのケミカル用品にて蓄積された汚れの除去を時間をかけ行うことでハイクオリティーなサービスを提供しています。

ドア

ドア2

1686194371.jpg

ヒンジ2

メッキモール

メッキモール2

形状が複雑で汚れが蓄積されてしまうフロントグリルも専用のケミカル用品と専用ブラシを用いて洗浄することで非常にクリアな仕上がりとなりました。


グリル

グリル2

細部洗浄が完了しましたら続いてボディの下地処理作業へと移りますが下地処理作業、コーティング作業についてはまた次回のブログにてご紹介いたします。
丁寧にリフレッシュされていくCT200hを是非楽しみにしていてください♪

細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ


  • Share this page: