メルセデス・ベンツ AMG GTS 施工完了! 

テーマ:コーティングに関すること

こんにちは!ガラスコーティング専門店【リボルト熊本】村田です。
いつも当店ブログを見てくださりありがとうございます。


先日ご入庫していただきましたメルセデスベンツ AMG GTS

・リボルトプロエクストリーム
・窓ガラス撥水加工
・ホイールコーティング

のご用命を頂き、下地処理を現在進めております。
それでは前回の続きからご紹介いたします。

【ドア】

ドアのヘリ部分には茶色い水垢が付着しており通常のシャンプー洗車では取り除くことができないくらいに固着していました。
リボルトオリジナルのケミカル用品にて除去を行うことで本来の白さを蘇らせることができます。
ドア

ドア2

【フェンダーダクト】
横へフィンの入ったAMGのフェンダーダクト。とてもかっこいいのですが水垢や汚れが蓄積されやすい形状となっており普段の洗車ですべてを取り除くことは至難の業です。
この機会に綺麗スッキリ除去を行いました。
ダクト

ダクト2

ダクト3

ダクト4


細部洗浄が完了しましたら研磨を伴う下地処理を行います。
塗装面はシミが多く付着した状態になっており本来の美しさが半減された状態になっていました。下地処理(磨き)と言っても「とりあえず磨いて美しくなる」ということは無く、状態に合わせた機材、バフ、コンパウンドを選定し、適切な磨きを行う事が出来てはじめて塗装本来の輝きを存分に引き出すことが出来ます。


【ボンネット】

リボルト専用高輝度LED照明で照射すると塗膜表面がぼやけているのが見受けられます。
ボンネット

ボンネット2


【助手席側ドア】

p1012934.jpg

p1012974.jpg


【フロントエンブレム】
1671246973.jpg

フロントエンブレム


【テールランプ】

ヘッドライトやテールランプなどの灯火類にも水シミ・スクラッチ傷が目立ちます。
軽度のものであれば下地処理にて本来の艶を蘇らせることが可能です。
テール

テール2

下地処理が完了しましたら脱脂を伴う洗車を行い、ようやくコーティング作業となります。

今回の施工は、リボルトグループが昨年新リリースしたコーティングメニュー最上位の「リボルトプロ・エクストリーム」です。「リボルトプロ・エクストリーム」は、リボルトプロの性能はそのままに<「耐スリ傷」「撥水性能」「汚れ軽減」「被膜定着」などが強化されています。
コーティング被膜は(1)ベースコート、(2)トップコート、(3)オーバートップコートからなる強固な3層コーティング被膜を実現しております。コーティング被膜は低分子化された、確実に固まる完全硬化型コーティングとなります。

ガラスコーティングは艶、輝きをさらに一段増す効果があります。加えて保護力、防汚力のアップにより、この状態をより長く維持することを狙いとしています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

ボディ表面に丁寧な下地処理を行うと共に三層コーティングを施工することでご入庫時に比べて艶・光沢・深みが数段にアップしました。
これで年越しの準備はばっちりですね!
残るは室内清掃・最終確認・納車準備を経てご納車となります。

この度は数あるコーティング専門店からリボルト熊本をご用命いただき誠にありがとうございました。


カーコーティング・バイクコーティングは是非リボルト熊本へ。


細部に宿る『魂』と、プロの技術で『嬉しい』を。

【リボルト熊本】
〒861-8019 熊本県熊本市東区下南部3丁目11-179
TEL/FAX 096-273-9137
revolt@revolt-kumamoto.com


お見積もり、お問い合わせ、ご質問はこちらからどうぞ

  • Share this page: