プジョー 308SW【リボルト・プロ】

テーマ:施工事例・ギャラリー

プジョー 308SW の施工事例です。

ぷ1

リボルト・プロ
ホイールコーティング(リボルト・プロ)
窓ガラス撥水加工

個性的なのに街の風景に溶け込むスタイリング。大胆なレイアウトで運転を新鮮な体験にするi-Cockpit。すべてのコンポーネントの調和が生む、力強くしなやかな走り。

華美ではないのに、街で際立つ。308SWの存在感は、基本プロポーションの良さから生まれます。ワゴンボディの308SWは通常時で610ℓ(最大1,660ℓ)の大空間。スタイルと実用性を兼ね備えた、プジョーの本質があります。
また、ドライビングを愉しむために構築されたPEUGEOT i-Cockpitは、自然な運転姿勢と俊敏な操作を可能にする小径ステアリング。センターコンソールのタッチスクリーンの優れた視認性と直感的な操作が、新しいドライブ体験を生み出します。

今回は、フランス生まれの洗練された車、プジョー 308SWにリボルト・プロ、ホイールコーティング、窓ガラス撥水加工を施工させて頂きました。

こちらのお車がご入庫されたときのボディ状態は、LEDライト等で反射して見える線キズが数ヵ所ありましたが、比較的キレイな状態でございました。
下地処理は、最初に手洗い洗車・鉄粉取りを行い、次に【Revolt Adjust System】と呼ばれるボディ研磨作業で可能な範囲で水シミを除去しました。

下地処理後は、手洗い洗車を再度行い、ボディ表面を脱脂してからコーティング施工を行いました。

リボルト・プロを施工する場合は、1層目にガラス濃度100%・無溶剤で完全硬化型のガラスコーティング剤【リボルト・プロ ベースコート】を塗布し、2層目に紫外線軽減(UVカット)効果のあるガラス系コーティング剤【トップコート】を塗布して仕上げる形になります。

下地処理とリボルト・プロのコーティングによって、塗装の艶・輝きが一段と増してキレイに仕上げることができました。

ホイールにもボディと同じくリボルト・プロを施工させていただきました。
ホイールはボディに比べると路面の埃・汚れが付きやすいですし、外車の場合はブレーキダストが多く出てしまって汚れやすい部分ですので、コーティングを施工しておくことによって汚れが付きにくくなり、洗車時のお手入れも簡単になりますので非常にオススメのオプションメニューでございます。

今回は、ボディ・ホイールコーティングと同時に、窓ガラス全面に撥水加工を施工させていただきました。
窓ガラス撥水加工は、最初に油膜取り作業を行ってから撥水加工を施しておりますし、市販品よりも撥水力・耐久性がありますので、雨天時の視界確保に役立つと思いますので、非常にオススメのオプションメニューとなっております。

ボディコーティング後は、当店からお渡しております専用メンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車をしていただければ、長期間に渡ってキレイな状態を維持できると思います。
専用メンテナンスキットはホイールにも使用できますので、ぜひお使いください。
専用メンテナンスキットのご利用方法については、こちらの【メンテナンスキットのご利用方法について】をご覧くださいませ。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

p6ぷ2p7p5p4p311p10p12p9p8p14p13


【リボルト大阪北】
〒562-0027 大阪府箕面市石丸2-18-4
TEL:072-739-8880 FAX:072-739-8881
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)

https://www.revolt-osaka-kita.com/
revolt@revolt-osaka-kita.com

  • Share this page: