トヨタ・アルファードにオーロラフィルム施工!!ホログラフィック88・90【香川県からお越しのお客様】
トヨタ・アルファードにオーロラフィルムを施行しましたのでご紹介します。
≪施工内容≫
フロントガラス ホログラフィック88
◇可視光透過率 87%
◇遮蔽係数 0.93
◇紫外線遮蔽率 99%
サイドガラス ホログラフィック90
◇可視光透過率 89%
◇遮蔽係数 0.94
◇紫外線遮蔽率 99%
今回は香川県からお越し頂きました。ありがとうございます。
オーロラフィルムはお車によってガラスの角度や高さが違いますので発色具合も変わってきます。またガラスの透過率もガラスの厚みやIRカット機能の有無により違いますので車検適合になるよう慎重に選ぶ必要があります。
リボルト松山ではフィルムのサンプルを貼ってどの発色がお好みか確認して頂いております。
フロントガラス施工時には施工性を良くするためにルームミラーや内装をできる限り取り外して施工しております。施工液を吹きかけますのでダッシュボードやセンサー回りなど水分が付着しないように保護します。
ドアガラスはできる限り外してフィルム施工をしております。ドアガラスを外すことで端まで貼ることができ、ガラスがドアに付いたままだとドア枠やゴムの中に入り込んでいる砂やほこりなどの異物の混入リスクが高くなります。またフィルム貼り付け時に端の方がフィルムを貼りにくくシワや折れが発生しやすいためガラスを外して貼ることを標準作業としています。
オーロラフィルムはシワや糊跡が出やすく施工難易度が高いフィルムになります。基本作業の保護、清掃、施工、確認が仕上がりに左右されます。
それでは貼付後の発色具合をご覧ください。
今までのホログラフィック90ではフロントガラスに施工した際、発色があまり感じられなかったお車でもホログラフィック88はフロントガラスでも薄い紫のように発色するのが特徴です。
透過率の低下が1~2%ほどと車検にも安心して対応可能なフィルムです。また国内製造の為、貼った後のシワや歪みも少なく室内からの透明感も高いフィルムです。
フロントガラス
サイドガラス
施工後は塗装面にも施工液が付着しシミになる可能性があるため、フィルム施工させて頂いた方には洗車サービスをしております。
コーティング専門店だからこそシミに対する意識と車両の取り扱いも内装など保護し丁寧に施工させて頂いております。
オーロラフィルムをご依頼の際は以下の点をのご確認をお願いしております。
1.オーロラフィルムを貼っても、普段メンテナンスをしてもらっているディーラー、整備工場さんがメンテナンスをしてもらえるか?
透過率70%をクリアしていても透過率測定器がない場合、判断がつかないためお断りされる場合があります。当店で透過率測定証明書は発行いたしますので証明書があればメンテナンスを受けれる場合があります。
※透過率測定証明書
2.ご依頼前に実車で透過率を測定させて頂きます。約10cm正方形のフィルムサンプルを貼付し、測定結果から貼り付け可能なフィルムをご提案させて頂きます。
3.オーロラフィルムの種類によっては、奇麗に貼り付けができていてもガラスが歪んだように見える場合があります。
4.法点、車検ステッカー、ナビアンテナ、ドライブレコーダーなどを剥がして上から貼るのか、周辺をくり抜き避けるのかお伺いしております。
※法点、車検ステッカーの場合、透明テープの上に貼り直ししてお渡ししております
車検でステッカーを剥がす際にも、透明、オーロラフィルムを傷つけることなく剥がすことができます。フィルム施工して頂いたお客様で透明テープが必要な際は、無料でお渡しいたします。
※法点ステッカー周りカット
※車検ステッカー周りカット
※ナビアンテナの上からフィルムを貼ったイメージ
【リボルト松山】
〒791-3120 愛媛県伊予郡松前町大字筒井316-1
TEL&FAX 089-954ー3205
MAIL:revolt@revolt-matsuyama.com
営業時間:AM10:00~PM7:00(不定休)
▼SNSでも情報を発信しております
リボルト松山のfacebookはこちらより
リボルト松山のtwitterはこちらより
リボルト松山のinstagramはこちらより/